blog
園日記

今月の園での様子

梅雨に入り、室内で過ごすことも増えてきました。
体力いっぱいの子どもたちは、室内でもサーキットをしたり、
感触遊びをして楽しんでいます。感触遊びでは、三色の寒天を使い
クッキーの型抜きの様に型を抜いたり、お料理のように寒天を細かくして、
それぞれに夢中で楽しんでいました。

父の日の製作では、好きな乗り物の型の画用紙を嬉しそうに選び、
クレヨンで模様を描き、職員と一緒に顔のパーツを描き、電車の型を選んだから、「タイヤいる」と言われ
小さな白い丸の画用紙を渡すと、クレヨンで上手に色を塗ってくれました。
それぞれに可愛い乗り物の作品を完成させていました。

最近投稿
今月の園での様子
こどもの日
~お花見会~
ひな祭り会
節分があり、鬼さんが来ました!
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.