blog
園日記

お絵かき

梅雨の時期は、なかなかお出かけできませんね(>_<)
すっきりしないお天気でも、保育室で楽しく過ごしています。今回は、みんなでお絵かきしました。
0・1歳児さんは、クレヨン、2歳児さんは、マジックで、いざチャレンジ(*^-^*)
0・1歳児のみんなは、上手になぐり書きが出来るようになりました。色んなクレヨンが気になる様子(^^♪

一生懸命に書いた後は、お友だちと見比べっこ。

2歳児さんは、さすがお兄ちゃん。真剣な顔で、集中!集中!

スペースをいっぱい、端っこで〇や、□を書く練習もしていました。

お絵かきは、手首の運動になり、食具の使い方の練習にもつながります。
子どもたちが、楽しみながら取組むのがやっぱり一番ですね(^-^)

最近投稿
新年度が始まりました🌸
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.