blog
園日記

2024.3.8

ひな祭り

3月3日はお雛様の日でしたね。 皆様もご家庭でちらし寿司や雛あられなど・・・ももの節句のお祝いをされたのでしょうか? おひさま保育園でのひな祭り行事は、雛流しやお雛様制作を楽しみました。 雛流しは本来...続きを見る

2024.2.13

楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!

今回は雨の日のお部屋での子ども達の様子をお伝えします!!” 絵の具遊び・・・絵の具を出すと「あか」「あお」「きいろ」と声が響き渡ります。      筆、ローラー、スポンジなど色々な素材を使...続きを見る

2024.1.16

お正月遊び♪

年が明け早くも半月が経ちました。 今年も子どもたちの可愛い姿をたくさん発信していきたいと思います(*^-^*) あっという間に年末年始のお休みが終わり、全員が元気に登園してくれ 保育園では早々にお正月...続きを見る

2023.12.23

お買い物遊びをしました!

室内でお買い物遊びをしました。 ビニール袋に自由にペンやシールで描いたり貼ったりして作ったカバンを持ってお買い物に出かけた子どもたち。 机に並んだたくさんの野菜やアイスクリームの中から好きなものを選ん...続きを見る

2023.11.2

ハロウィン🎃

10月31日には、楽しいハロウィンを行いました。 お天気も良く、子どもたちがお散歩に出かけるにはとってもいい感じ(*^-^*) 最初は、お部屋でハロウィンのお話を聞いて、その後はおばけの箱にボールを入...続きを見る

最近投稿
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
ハロウィン🎃
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.