blog
園日記

新年度が始まり早いもので半月が過ぎました・・🌸

こんにちは
月日が経つのは早いものですね。
つい先日子どもたちを送り出したと思っていましたが
新年度が始まりもう4月も半ばを超えました!!
新しい子ども達も少しづつ園に慣れてきて笑顔が増えてきています。
今年度もたくさんのブログを掲載していきますのでよろしくお願いいたします☆

4月初めにお花見会を行いました。
お天気も良く桜がとてもきれいでした。
毎年恒例のエテルノテレサ横のお庭にて赤い毛氈を掛けた床几台に座り
気持ちの良いそよ風に吹かれながら記念撮影。

お部屋でもお花見気分を味わいましたよ🎵
みんなでちぎったはながみでお部屋の中にも桜の花を咲かせました🌸

次に
0歳・1歳児さん;おにぎりにぎにぎ上手に広告を丸めて

2歳児さん;たこさんウィンナーを初めて使うハサミでチョキチョキ。
卵焼きをクルクル丸めてテープでペッタン。もちろんおにぎりも自分たちでにぎにぎくるりん。

とっても美味しそうなお弁当が出来上がりました。

ブルーシートを敷いて「おべんとう♬おべんとう♪・・」のお歌を歌って「頂きまーす」
おいしそうに食べてくれる子ども達をみているととても幸せ気分いっぱいでした。
今年も楽しいことをたくさん行っていきますね~♡

最近投稿
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
ハロウィン🎃
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.