blog
園日記

子どもの日!!

5月の連休に入る前に「子どもの日」の行事を行いました。
こいのぼりの歌を元気な声で歌ったり、こいのぼりにちなんだゲームをして成長を喜びました!
まずは、2歳さんが頑張ってこいのぼりをたくさん泳がせてくれました!

0歳児さんは、くぐって”ばぁ”とこの笑顔!!
0歳児さんは、こいのぼりのポットン落としや、こいのぼりのトンネルで遊びました。
次は、お皿やタオルに乗せた柏餅を落とさないようにお腹をすかせたこいのぼり号に届けに行きます。

お腹いっぱいになったこいのぼり号には…あれ?0歳さんが‼という事で0歳さんを乗せて、2歳さんが押したり、優しく引っ張っていってくれました。

みんなとても楽しそうです♪
年下のお友達に思いやりを持って関わる優しい、頼もしい姿はとても素敵でした😊
異年齢の交流を持ちながら楽しく過ごせた一日でした!

こいのぼりのように、みんなが元気にすくすく大きくなりますように☆彡

最近投稿
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
ハロウィン🎃
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.