blog
園日記

ワクワク♪楽しい!ひな祭り

今回は桃の節句”ひな祭り”の様子をご紹介します。

ひな祭りといえば雛飾りですよね!
お内裏様とお雛様、ぼんぼりに菱餅と・・・
たくさん飾って楽しいですよね(o^―^o)


でも、あれ?なんだかパーツが足りない!?

どうやら保育園のどこかに隠されてしまったようです(´;ω;`)

1歳児さんたちは名探偵のようにワクワクしながら
「ここかな―?あそこかな―?」と保育室中を一生懸命探してくれましたよ!

そして見つけた瞬間キラキラしたお目々で「あった―――!!」
ニコニコしながら小走りで持ってきました。

と―っても嬉しそうで活き活きした表情に
見守っていた保育者もほっこり癒されました♪

1歳児さんたちが名探偵をしているあいだ
0歳児さんたちは、お腹を空かせたお内裏様とお雛様に
雛あられに見立てたカラ-ボ-ルを「パクパクど―ぞ」と
たくさん食べさせてあげてました(^▽^)/

そして見つかった全てのパーツを飾り付けて雛飾りの完成です。

みんな揃って写真をパシャリ!

顔はめパネルでも写真をパシャリ!

楽しいひな祭りになりました♬

最近投稿
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
ハロウィン🎃
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.