blog
園日記

お買い物遊びをしました!

室内でお買い物遊びをしました。
ビニール袋に自由にペンやシールで描いたり貼ったりして作ったカバンを持ってお買い物に出かけた子どもたち。
机に並んだたくさんの野菜やアイスクリームの中から好きなものを選んで袋に入れていました(*^^*)
店員役の保育者に手を合わせて「ちょうだい!」と身振りや言葉で伝え、欲しい食材を手渡してもらうと嬉しそうな表情でペコっとお辞儀をし「ありがと」と喃語で伝えてくれる姿が見られました。

買う際にどれにしようか悩んだり同じ食材を何個も選んだり、子どもたちの中で一番の人気はアイスクリームでした!
その後は、買った食材を机に全部並べてみんなで食べて合いっこをしました♪

保育者と一緒に食べたりご馳走する様子もあり、とても楽しい時間でした(*^^*)

最近投稿
新年度が始まりました🌸
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.