blog
園日記

節分祭り

節分祭りをしました。

節分のお話を聞き、いろいろな鬼さんがいることを知った子どもたち
鬼さんの顔をじっくり確認する子どもたちの姿が見られました・・(*^。^*)

鬼さんが可愛らしすぎて・・風船鬼をぎゅ~ってしちゃう子どもも見られました(≧▽≦)

みんなの中にいる泣き虫鬼や、怒りんぼ鬼などをやつけるために
風船鬼に向かって「鬼は~そと」「福は~うち」と、ちゃんと豆まきも行いましたよ!!
やっつけられたかな~?

給食では、大根で作った升に炊いた豆、ゆで人参で鬼さんを作って頂きました。
大根も、おまめさんもとても柔らかくて子どもたちはペロリと完食。
人参鬼は怖いながらもすこ~しずつかじかじしていました(*´▽`*)

今年も無病息災で過ごしていきたいと思います。

最近投稿
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
ハロウィン🎃
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.