blog
園日記

子どもの日

子どもの日の行事を行いました。
色々なこいのぼりを使った遊びをしました。
まずは「こいのぼりのトンネル」遊び。

こいのぼりの口から入り、尻尾から勢いよく出てくる子ども達。
中を通るお友達が見えるので「お~い!」と声を掛ける姿も♪ 

次は「こいのぼりにごはんをあげよう」遊び。
カラーボールがごはんです。

こいのぼりのお口めがけてご飯をポ~イ!
たくさん食べさせてあげようと子ども達も一生懸命。
お腹が一杯になったこいのぼりはちょっと一休み💤

そのすきに皆で元のこいのぼりの中へ入っちゃった♪

とっても楽しく遊びましたよ!

子ども達が健やかに成長して元気いっぱい過ごせますように☆彡        

最近投稿
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
ハロウィン🎃
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.