blog
園日記

七夕まつり

七夕の行事を行いました☆彡

♪ささのは さ~らさら~♬のお歌のあと
織姫と彦星のお話を子どもたち向けにアレンジ(* ´艸`)
「お片付けしないと離ればなれになっちゃうよ~」

(真剣にお話を聞く可愛い子どもたち)

あらあら大変!

子どもたちは散らばったお星さまのお片付けのお手伝いをしようと
一本橋をわたり、ゴムひもの障害物をまたいでくぐってお星さまを
キレイにお片付けしてくれました。

そして夜空にキラキラお星さまを貼り付けて
織姫さまと彦星さまはなかよしになり
みんなニコニコ笑顔の楽しい七夕まつりになりました!

笹飾りをつけ、お願い事を書いた短冊も吊り下げましたよ。

みんなのお願い事が叶いますように(*^^*)

最近投稿
新年度が始まりました🌸
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.