blog
園日記

七夕まつり☆

7月7日七夕の日に七夕行事を行いました。

みんなで「たなばたさま」の歌をうたい、七夕行事のはじまりです♪
職員手作りの七夕の紙芝居を静かに聞いたあとは、お星さまペッタンゲームで盛り上がりました!
壁に貼ってあったり、おもちゃや絵本の棚に隠れているお星さまを、大きな長~~い天の川にペッタンペッタン。

たくさんのお星さまをいっぱい貼りつけ、キラキラの天の川が完成しました☆彡

そのあとは天の川の両側にある『天の川でんしゃ おりひめ号・ひこぼし号』で織姫様と彦星様の再会です。
おともだちを乗せて、引っ張ったり押したり...順番を守りながら、仲良く遊びました。

みんなのちからで織姫様と彦星様は無事会うことができました♡

最後にみんなが作った笹飾りをお披露目し、短冊のお願い事を読みました。
2歳さんは製作も飾りつけも全部自分でできましたよ☆

子どもたちのお願い事が叶いますように☆彡

保護者のみなさま、短冊作りにご協力いただきありがとうございました。

最近投稿
新年度が始まりました🌸
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.