blog
園日記

だいすき!水遊び!

毎日、暑い日が続いていますね☀
8月になり、いよいよ保育園でも水遊びが始まりました。
今月は、子どもたちの大好きな水遊びの様子をご紹介したいと思います。
*暑さ対策として水遊びの前後には水分補給を十分にし、遮光ネットで日陰を作りその中で水遊びを行っています。

お顔にお水がかかっても平気でみんなお水を積極的に触ったりおもちゃを使ってたくさん遊んでいます。
子どもたちに人気なのはジョーロや水鉄砲!!そして手作りおもちゃでは、ペットボトルに穴をあけたものが好きで、水をすくうとシャワーのように出てきて繰り返しその様子を楽しんでいます。
また、水をパシャパシャしたり、お友だちがしている遊びを真似たりと子どもたち自身で遊びが広がっています。

今後も熱中症に十分注意しながら水遊びを楽しんでいきたいと思います。

最近投稿
新年度が始まりました🌸
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.