blog
園日記

お正月遊び

年が明け久しぶりの登園でしたが、保護者の方にバイバイと手を振り、
元気に登園してきてくれた子どもたち(^^)/
本年もよろしくお願いします。(*^。^*)

今年初めの行事は「お正月遊び」

まずは‟福笑い”
子どもたちが大好きなアンパマンやトーマスを福笑いにしてみました。
一生懸命、目・鼻・口と考えながら何度も挑戦する姿がとても愛らしかったです(*^。^*)

続いて‟ダルマ落とし”見るのも初めて!
出来るかな~❓

保育者の真似をして、上手に棒で倒してくれました。
ダルマさんも全部落としちゃえ~(^▽^;)てな感じにも見えましたが…

最後に子どもたちが、シールを貼って作った凧は当日あいにく外は雨と雪(≧▽≦)
お部屋で少し飛ばしてみましたが、なかなか風がないと難しそうでした💦

日を改め、戸外での凧揚げもしっかり楽しみました🎵

今年もいろいろなことにチャレンジして子どもたちと楽しい1日1日を過ごしたいと思います❣

最近投稿
新年度が始まりました🌸
ひな祭り
楽しいね!絵の具遊び・マグネット遊び!
お正月遊び♪
お買い物遊びをしました!
アーカイブ
年別一覧

© おひさま保育園 All Rights Reserved.